お一人様でも婚活女子でも!? 仮面バー『Zorro』を楽しむコツ4つ

新連載:白戸ミフルの『突撃!ゾロ体験日記』

こんにちは、ライターの白戸ミフルと申します。合コン2,500回の経験があり、合コン・恋愛系のコラムが得意です。

ちなみに仮面バー『Zorro』との出会いは取材でしたが、その後もチョコチョコ遊びに行かせていただいています。ここ最近ではし切りイベントも開催させていただいたりと、大変お世話になっております♪

これを読んでいる方は、私より『Zorro』の上級者が多いかもしれませんが、今回は初級者やこれから来店する方のために、私が考える楽しむためのポイントを紹介しますね。

■アイメイクはいつもより濃い目が良い

仮面バーはその名の通り、仮面の着用がマストとなります。顔半分の主に目の周りが隠れるアイマスクですが、コレを着用するとビックリするほど人相が分からなくなります。

“目は口ほどに物を言う”なんて言いますが、目が与える印象ってやはり大きいんですね。

ですが、人相は分からなくなるものの、やはり目の部分は見えているので、おしゃべりをする時は目を見ながら、相手の顔を想像している人がほとんどだと思います。

ですので、仮面バーに行く時はいつもよりアイメイクをしっかりするコトをオススメします。普段は地まつ毛の方は“つけま”をしたり、アイプチ等も駆使して盛り気味が良いでしょう。

モテ度がアップすると思いますよ。

■服装はシックがベター

また、服装も少し工夫すると良いです。仮面は花がついていたり、キラキラ光っていたり、派手で存在感のあるタイプが多いので、思い切って服装は地味にして、仮面が際立つようにするとバランスが取れてオシャレみ見えます。

平日は、男性はほとんどスーツ姿ですが、女性は仮面の存在感が出るように全身黒とか、白、はたまたベージュのように、仮面のデザインとぶつからないシックなコンサバティブな格好が良いと思います。

私のオススメは黒ですね。どこかにレースがあったりするとセクシーにキマると思いますよ。

■過度な期待はダメだけど、ハイスペ男子はいます❤

お忍びで来る有名人やハイスペック男子が多いと噂の仮面バーですが、有名人に出くわしたコトは、私はまだないですが、ハイスペ男子は結構な確率でいます。

某キー局や、大手商社、大手広告代理店等々、比較的華やかな職種の男性が多い印象です。

サラリーマン以外では経営者も多いです。

せっかく仮面をつけて、いつもとは違う自分を演出できているのですから、積極的に男性と交流してみてください。

時に既婚者もいるコトは否めないですが、それでも周りに残っている独身男性を連れてきてもらって合コンするとか、紹介してもらうコトもできますし、たとえそれが難しくても、基本的にお酒はご馳走してくれるシステムなので、仲良くなって損はないと思います。

■お一人様でも全然問題なし

2人組で来ている人たちが多いようですが、男女共に1人で来ている人も結構多いです。また早めの時間帯は女性が多く、遅くなってくると男性が多くなる傾向があります。

ですので、1人で行く場合は21時以降とか遅めを狙うと良いかもしれません。もちろん早い時間帯に男性がたくさんいるコトもあります。

1人でいる女性が割と多いので、男性2人組とそれぞれ1人で来ている女性が合流して、4人で飲んでいるようなシチュエーションも度々見かけます。

また、気さくなスタッフさんたちが話しかけてくれるので、男性が少なくでも退屈するコトはないと思います。

私が初めて行った時はスタッフさんとの恋バナ相談が盛り上がり過ぎて、本来の目的を忘れそうになったコトもありました(笑)。

興味があるけど、一緒に行く友達が見つからなくて二の足を踏んでいる方、1人参加はまったく問題ありませんので、安心してお越しくださいね♪

以上。

今回は仮面バー『Zorro』の楽しみ方、入門編でした。

私は定期的に通わせていただいているので、次回は実践編や仮面バーで出会った人とのその後……等々、徐々にディープな情報をお送りできればと思います。

それではまた

2,500回以上の合コンを重ねてきた現役の恋愛の伝道師!恋活・婚活の場で役に立つ恋愛テクニックや男子の見抜き方など、合コンあるある話まで盛り込んだ著作

GOCON・AND・THE・CITY

絶賛発売中!

『GOCON・AND・THE・CITY』

白戸ミフル

ライター/漫画家

『女子SPA!』『Nosh』『closet』『Menjoy!』等、様々なメディアにてコラムや漫画の連載を抱える

人気記事

  1. 7/29(土)PM8:00open新宿歌舞伎町のド真ん中、Con TERRAZZA 新宿にてスポ…
  2. 新連載:白戸ミフルの『突撃!ゾロ体験日記』 こんにちは、ライターの白戸ミフルと申します。合コン2…
  3. Zorro Tokyo 【女性限定】モニター無料ご招待無料にてZorro Nishiazab…
  4. 心理学には「仮面効果」なる言葉がある。これは他人に自分自身を認知・特定されないように変装し、あるいは…
  5. 2016/11/14

    Zorro Gallery
    Pictures of people enjoying at Zorro Nishiazabu…
PAGE TOP